豆苗は育てないほうがいい

前回の記事を書いた後、次はちゃんと育ててやるからなという気持ちで新しい豆苗を購入し、また10日ほど経って下の写真のような状態にまでなりました。

f:id:spx19:20200531184908j:plain

この写真を見てから前回の写真見たら失笑しちゃいますね

成功を確信し、いざ収穫だとジップロックから根っこごと取り出したそのとき……無数のコバエが台所中を舞いました。

前回はまだ気温が低かったからなのか、それとも大部分が腐っていたからなのか一匹も見かけなかったんですが、確かに冷静に考えれば水気のあるところに植物があってこの湿気、そら虫も湧いてくるわなという納得感があり、(あ~そうなんだ)といった具合に感情を無くし、すぐに蚊のいなくなるスプレーをシュッとし、まな板に乗せ、いい具合の長さに切り、水で洗い、根を捨てました。

 

豆苗を育てることはもう無いと思いますが、代わりに手に入れたリングフィットアドベンチャーで身体を育てていきたいと思います。

 

おわり

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)